618配送に関して/私達のポリシー

配送について、大変お待たせして申し訳ありません。

先ほど、Instagramでもシェアさせて頂きましたが、こちらでもご案内させて頂きます。

---------------

2/5のテレビ放送でとてもパワフルに汚れが落ちるという事にフォーカスされて放送頂きましたが、私達はこの製品を単なる【エコ洗剤】として販売している訳ではありません。画像にある3つのポリシーを掲げています。このポリシーは【成分だけ】を指している訳ではありません。成分はもちろん、【製造工程】や【配送にかかる環境資源】、【家の排水溝に流れ、また私達の元へ巡るまで】を包括的に考えて、おつくりしています。


ケミカルなものを使ったり、全ての作業を機械化する事で、作業は簡素化し、お客様の元へ早く安くお届けできるでしょう。目の前にある汚れ「だけ」を直ぐに解決するには便利です。これが市場にある大量生産大量販売です。消費者は便利さを得る事ができ、企業は大きな利益を得る事ができます。ですが、この便利さの裏で犠牲になっている存在があります。そしてそれは他の生命だけでなく、実は巡り巡って人間自身にも負荷をかけています。


前述した通り、私達は製造工程においても環境・動植物・人、包括的に考え、ものづくりをしています。ケミカルなものは一切使用せず、最小限の機械化。その為、一度に大量に製品をつくる事ができません。私達人間は今、本来1年かけて使うはずの環境資源をわずか数ヶ月で使い切っている現状があります。


TVを観て沢山の方に興味をお持ち頂けた事は本当に嬉しかったですし、心から感謝しています。ですが、私達は目の前の利益や人間だけの便利さの為に1度決めたポリシーを変える事はできません。【つくる責任】を放棄したくありません。私達個人もいち618の消費者として、【つかう責任】も放棄したくありません。


これまでずっと私達を支えてくださり一緒に広めてくれているホタテフレンズの皆様を裏切る事もできません。


今回、ご希望に添えなかった方々も沢山いらっしゃると思います。お役に立てず、大変申し訳ありません。キャンセルも承ります。目の前の汚れを落とす、直ぐに届く製品は他にも沢山あります。ぜひ、そちらをご検討頂ければと存じます。


キャンセル依頼

support@rerumnature.com


最後に、こんな状況にも関わらず優しい言葉をかけてくださりながらお待ち頂いている皆様、本当にありがとうございます。最後までお読み頂き、ありがとうございました。618の1つのご検討材料になれば幸いです。


本日もスタッフ総出で出荷作業をしております。

大切にお届け致しますので今しばらくお待ちくださいませ。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

レルムナチュレジャパン

2021/2/14

rerum nature Japan

自然の一部として生きる。

0コメント

  • 1000 / 1000